のんずクラブいべんつVol.4 & 北海道日記者集会No.26 Report

(注)写真はすべて56Kbytesほどです。

1998/7/18 pm 4:00-pm 6:00

前の日から、いやそれ以前から気になっていたことが1つあった。2次会をどうしようか?である。とりあえず、カラオケを用意しておいた方がいいのでは・・・・と思い、とりあえず札幌駅へ向かう。駅に到着したところけんとさまがちょうど到着した所であった。西口の待ち合わせ場所で、私はヨドバシカメラへけんとさまはホテルへチェックインのためいったん別れる。ヨドバシカメラで、電池を査収しようか迷ったが買うのをやめた。(←これが、後に後悔することになろうとは)その後札幌駅に戻ったらしぎょからの電波で合流。カラオケの店を探すが結局いきあたりばったりでHNM 9でつかっていた「クノイサス」へ行くことにした。このときにけんとさまと合流。待ち合わせ場所へ向かう。

pm 6:00-6:45

待ち合わせ場所。たらちょさんやしゅみっとさんとはたぶん初めましてだったのにーと思うので名刺を配布。のんちゃんもお久しぶり〜。かうも明日は結婚式なのに参加どうもですぅ。朝から小樽観光をしていた方々も合流。お約束の「ロボってゆーなー」も登場。はーすけさんの合流を待ってタクシー乗り場へ向かう。とりあえず分乗してもらって、私はぱやとじわくの荷物を駅コインロッカーに預けてから向かう。

pm 7:00-7:30

サッポロビール園に到着。室蘭組も合流(なる邸がすぐ近くらしい)。ここでカメラ撮影。途中で電池がなくなりそうだったので、店内を探すがない(ガビーン)。まだ札幌駅にいるかうに電池の査収を依頼する。で、もって予約の確認と現状の人数を店員に伝えたところでみんなの所に戻ると、ナンパしてるって・・・・「ナンパってゆーなー。あれはナンパぢゃないっちゅーの」。 ということで、店の中へ。

Photo
pm 7:30-9:10

みなさんを席に座らせて幹事らしい仕事をしているにもかかわらず「ときん邪魔」とか・・・でもって、横1列を占拠したら、テーブルごとに乾杯(一部惨敗もあった模様)。あいさつもなくてすみません。ということで、お食事なり名刺交換なり。

Photo
pm 9:10-9:30

食べ放題終了。清算をして入り口へ向かう(けんとさん、どうもありがとうございます)。途中、Mr.ビヤホールの写真があったので所さんと並んで撮影。その後集合写真(ボケててごめん)を撮って「クノイサス」に向かうためにタクシー乗り場へ。

pm 9:30-10:20

「クノイサス」では予約をとらなかったにも関わらず50人が座れる大部屋へ。とりあえず、一安心。

pm 10:30-????

3時間部屋をとってカラオケタイム。印象に残ったのは・・・

Photo
after

やち&とがしカーに乗って島松まで帰宅。運転手どうもありがとうございました。そしておつかれさま・・・・


参加者レポートと席順(あぁくたさんの日記から)
 主将 しゅ 村山 Kent すら のん しゃ 満美 どん       元気 でん 趣味 志賀 富樫 空席 長澤 野村 なる ひろ かう
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□   □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 公樹 Kain はー ふる なあ 神戸 ロボ ぱや Eban じわ  Zero たむ たら しげ ぐさ 斎藤 やち 金丸 ねぶ 妙子 ろむ 古川